5/31の午後は、高学年がクラブ活動を行いました。4~6年生が、伝統文化、音楽、ニュースポーツ、技術など、10のクラブに分かれ学校内外で活動しました。講師はすべて地域の方々で、優しくやり方を教えていただいたり、一緒に活動を楽しんだりしていただきました。中には、子どもの数を上回る数の講師が来てくださったクラブもあり、地域の方の熱量をひしひしと感じました。おかげさまで、今年度も充実したクラブ活動になりました。講師をしてくださったみなさま、ありがとうございました。